カードを差し込んでもエラーが出まくりで・・・

先日、セルバで買い物をしたときのこと。

まず日本一で焼き鳥を買ったのですが、会計の際にトラブルが発生。
セルバカードをカードリーダーに差し込んでも読み取りません。

この差し込む行為もヘタレな俺にとってはプレッシャーゆえ、何回も繰り返すというのは苦痛。
5回ほど通してみましたがダメで、俺の後に並んでいるお客さんも居るので
「あ、ポイントはいいです」
と言って諦めました。
その場で店員さんがどうすることも出来ないことは分かっていたから。

この後。
平日限定のランチ寿司も買おうとしたのですが、ポイントカードをどうするか迷いました。
仙令平匠の会計の場合、店員さんにポイントカードを渡してスキャンしてもらうので精神的に楽なのですが、またエラーを繰り返すのは心苦しいものがあります。
しかし、「もしかしたら前の店はカードリーダーが不調だったのかもしれない」なんてことを考えてしまいまして・・・。
ダメ元で出してみることにしました。

で、出したのですが、やはりエラーに。
こうなるとカードの方に問題があることは確定しました。
だから2回ほど差し込んだ後に
「あ、ポイントはいいです」
と伝えたところ、
「この後、2階のサービスカウンターに行くお時間はありますか?」
と聞かれたので、「あります」と答えると、今日中にレシートと磁気不良になったカードを持っていくと、新しいカードがもらえてポイントも付けてもらえるとのこと。
ありがたいことを教えてもらえました。
こういう対応は見習いたいものだと思いました。

んで、サービスカウンターに行ってみたら、所定の用紙に住所や名前などを書いてすぐに新しいカードが交付されました。
手続き自体は非常に簡単なものなので、同じように磁気不良になっている方はすぐにでも交換することをお勧めします。
自分で差し込んでエラーになりまくるのは、精神的にきますから(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました