着信が怖い

ほとんど電話がかかってくることはない俺の携帯。
来るといったら健康診断の結果が引っかかったときぐらい(笑。
ここ数年、検査を受ける度に引っかかって電話がかかってきた影響か、知らない番号からの電話にはけっこう怯えてしまうようになりました。
家に帰って「どこからの電話番号か?」を調べるまでは猛烈に不安なのです。
ネガティブなイメージがこびり付いた感じ。

で、きょうは郵便局で荷物を出した後にデパートの食品売り場に寄ったのですが、そこで買い物メモを開くと着信があったことに気づきました。
番号は見慣れない番号。

俺の携帯にかかってくるのは、クリニックを除けば怪しいセールスの電話とかがほとんど。
だからその場でかけ直すなんて真似はしません。
まずは家に帰ってから番号をネットで検索して、それにより判断します。
業者だったら即着信拒否。

と、そんなわけで家に帰ってから速攻で調べたのですが・・・。
検索したところ、宮城県内からかけられた電話の模様。
ただその番号に対してのアクセス数はゼロでクチコミもなし。
こうなると「もしかしたら重要な電話だったのか」なんてことも想像しました。
誰かが何かを知らせるためにかけてくれたのかなとか。
ま、すぐに「いや、単なるかけまちがいかもしれん」ということも浮かびました(笑。
圧倒的に交友関係のなさゆえに。

んで、「どうしたもんだべなぁ」と思いつつ、検索に打ち込んでいた番号を確認すると、なんと単純に打ち間違えていました。
8880なのに8800と打ってしまっていたのです。
どうりで検索しても引っかからなかったわけです。
だもんで、すぐに正しい番号に打ち直して検索してみると・・・。
なんとそれは先ほど利用した郵便局からの電話でした。
メルカリの荷物だったので、これは何かあったら一大事。
特にミスした覚えはありませんが、急いでかけ直しててみました。

するとですねぇ。
俺に電話をかけた男性担当者の方が出まして、ザックリいうと「勘違いだった」とのこと。
確認のためにお電話をしたんだけども、その必要がなかったということみたいです。
なんてお騒がせな・・・。
こっちは2時間近くの間、ドキドキさせられていたというのに(笑。
ま、電話に対する耐性が下がりすぎた俺が悪いのでしょうね。
この程度のことでオタオタする男ですいません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました