バカな人たちが増えまくっている気がする

犯行グループは横浜市の高校生含む「16歳~19歳」 銀座のロレックス専門店“仮面強盗” 1億円超の被害か 残る1人の行方追う

きのう。
お店を襲撃している際の動画を見ました。
白昼堂々すぎるということや、仕草がずいぶんと素人くさいと思っていたのですが・・・。

で、「こいつら相当若い奴らなんじゃないか」と思っていたら、案の定ですよ。
まさか高校生まで含んでいたとは。

彼らは闇バイトで集められたのですかねぇ。
ネットで募集すればこういう頭の悪い子たちが簡単に釣れて、後は実行させる。
なんの疑問もなく犯罪を実行してくれ、高級時計を持ってきてくれる。
モノさえ受け取れれば、後は実行犯が逮捕されようが痛くも痒くもないのですから、指示役からすればおいしいですよね。
商品を売るルートさえあれば何千万。
おそらく報酬が支払われることもないのでしょうから、元手はほとんどかからず。
そりゃいくらでもやらせますわなぁ。

それにしても、少し考えれば分かることなのに、それにすら気づかずこの手の強盗をやってしまう若い人たちを見ると、この先の日本の未来はさぞかし暗いものになりそうで心が痛みます。
今回の強盗なんて、それこそふた昔前のどこぞの外国での出来事みたいで・・・。
悪い奴らがバカな人たちを操り、バカな人たちだけが捕まっていく。
「闇バイトには手を出さない」ということぐらいは分かっていてほしいものですね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました