悲しい最期

猿之助さん「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」

これが真相だと思うと、またえらく悲しい話で・・・。

俺が猿之助さんの立場だったら、まずは逃げることを選びます。
家族と一緒に。
やったことに対しては償わなくてはいけないでしょうが、
死ぬほどのことってそうはないと思うのです。
数ヶ月もすれば世間の興味も薄れるでしょうし、とりあえずやり過ごす。

と、そんなことを俺は思うわけですが・・・。
親子共々、歌舞伎でいろいろと成し遂げてきて立場のある方の場合は、そういう風には考えないのかもしれませんね。
背負ってきたものがあるからこそ、今回のスキャンダルについて非常に重く受け止めた。
また昨今はマスコミの追求もエグイです。
人気があればあるほど、その反動でこういうときは長期間面白おかしく扱われます。
今後はそんなことが待ち構えているかと思うと・・・。
病気により弱っている父親、介護で疲れている母親だと「これが最善」だと全てを終わらす方を選んでも不思議はないのかもしれません。

それにしても・・・。
これから猿之助さんは大変でしょうね。
結局、一番選んではいけない選択をしてしまったわけで、もう取り返しがつきません。
今回の件を見ると、社会的地位があり裕福な人でも追い込まれたときはあっさり死を選んでしまうことを知りました。
俺のような何もない人間がそういう道を選ぶのなら分かるのですけどね・・・。
どんな人でも脆く儚い。
何かと考えさせられる事件でした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました