きのう。
2月3日の11時前後に外出する予定がありました。
俺にとってはちょうどお昼時。
「ラーメンでも食べようかな」と思いつつスマホをいじっていたら、
幸楽苑で「ブラック」 「ブラック素らーめん+餃子セット」を500円で販売している節分祭をやっている事を知りました。
2月1日から2月3日までの3日間限定のイベント。
このブラックらーめんのイベント。
昨年もブラックフライデーにやっているのを見かけましたが、なんでもこのときは人気すぎてあっという間に各店舗で売り切れが続出したそうで・・・。
その後はお詫びと称して同じイベントを開催し、終日販売できるようにしたとのこと。
と、そんな話を聞いていたこともあり、最終日の2月3日も混んでいることを予想。
平日だから「そこまでじゃないかも」もよぎりましたが、今のご時世で500円という値段は魅力的。
まぁ行列が出来ているような状況だったら諦めようと考え、とりあえず行ってみました。
店に着いたのは11時10分ごろ。
駐車場にはそこそこの台数が停まっていましたが、入り口に並びなどはなし。
そのまま入ると店内はけっこう空いていて、「お好きな席へどうぞ」とのこと。
席についてメニュー表に手をかけようとすると、目の前にタッチパネルが。
幸楽苑でタッチパネルを使って注文するのは初めて。
頭の弱い俺は何事においても「初」の事が苦手ですが、このタッチパネルでの注文ではそこまで困ることはありません。
席についてからゆっくり時間を使って操作できますからね。
気を遣わずじっくり選べるから、俺はタッチパネル方式はけっこう好きだったりします。
で、お目当てのブラック素ラーメン+餃子のセットを注文。
それとライスをつけました。
ライスの値段が170円ということにちょっと戸惑いはしましたが、まぁごはんもセットでいただけばお腹はパンパンになります。
670円でお腹がいっぱいになって満たされるなら安いものかなと。
10分ほどで着丼。
本当にこのご時世に、あつあつのラーメンと焼きたての餃子が運ばれてきて500円で食べられるというのはありがたいですね。
とてもおいしかったです。
ごはんが170円でも許せます(笑。
というか、いまはお米が値上がりしているからこの値段も当然なのでしょう。
ラーメン屋さんのライスというのは以前までは一杯100円だと思っていただけに・・・70円あがっただけでもバカ高く感じてしまいますね。
ラーメン、餃子、ご飯を完食すると、想像していた通り満腹に。
670円でこれなら本当に安くて感謝です。
また同じようなキャンペーンがあるときは行ってみようと思います。
![]() |
![]() |
![]() |
コメント