ある日。
母に洗濯してもらったパジャマの上やジャージを探してみると、どこにもありません。
「あれ?」と思いつつ、母に聞いてみると、
「もうボロボロだからあんたに聞いて捨てよう」と思ったとのこと。
ジャージに関しては腰のゴムが露出し膝からズタボロに割け、ホームレスが身につけているような服装レベル。
だからこれに関しては捨てることにしました。
いくら家でしか着ないといっても、さすがに限界だと。
しかしパジャマの方は・・・。
記憶にある限り、パジャマなんてこの20年買った記憶がありません。
遠い昔に母が買ってきたのをそのまま着ているだけ。
上がパジャマで下はジャージ。
ジャージの方は数ヶ月経つとボロボロになるので、定期的に買い換えていますが、パジャマの上に関してはずっとそのままでした。
でも今回。
よくよく見ると、もうヒジのあたりがすっかりとすり切れて穴が開いています。
「こんなにヘタっていたんか・・・」と悲しくなったものの、まぁ家で着る分にはまだまだイケそうな気も。
しかし物を粗末にする事を嫌う母ですら、「捨てたほうがいいんでねえべか」と判断するような状態。
さすがに新たなパジャマを買うことにしました。
とはいえ・・・。
ネットで探して見ても俺が着たい感じのパジャマはなし。
どちらかと言うと俺が着たいのはスウェットのような感じだったので、それを買いました。
そして家に届いたのがこちら。
モノの具合はこれから試しますが・・・。
3,990円という値段が俺には響きますね。
今のご時世で上下ならこのぐらいの値段でも妥当なのかもしれませんが・・・。
衣服は必要に迫られなければ買わないため、買う時は精神的に堪えます。
このスウェットもあと20年ぐらい持ってくれることを祈ります(笑。
![]() |
![]() |
![]() |
コメント