きのうの午前中。
出かける前にスマホを見ていたら、セブンイレブンでパンのセールをやっているのを知りました。
おにぎり100円セールに続いてセブンもあれこれやってきますね。
それだけ追い詰められているということなのかもしれません(笑。
時間はAM5時~11時限定。
9時50分ごろに家を出る予定だったので時間内には間に合います。
ただ7日から開催されネットの声を見ると「売り切れていた」 「2種類しか買えなかった」などのコメントがちらほら。
それを見たので、「まぁ売り切れていたらそれはそれでしょうがないか」と覚悟して店に向かいました。
駐車場にはけっこうな台数の車が。
それを見て、「あ~売り切れてるっぽいな」と思いましたが、そのまま店内に入りパンコーナーへ行くと・・・。
予想外にセールのパンが大量にありました。
POPやパンに「68円引き」などのシールを貼っていて非常に分かりやすい。
その気になれば全種類買うことも可能な状況でした。
しかし・・・。
まぁおじさんの俺にパン6個は多すぎます(笑。
いくら安いとはいえ無理して食べるものでもないですしね。
だから3個に留めておきました。

練乳ミルククリームの香ばしフランス148円(48円引き)。

つぶつぶコーンマヨネーズ 158円(58円引き)。

こだわりソースのふんわりコロッケパン168円(68円)。
ぜんぶ税抜きで100円になるわけですが、コロッケパンの68円引きはデカイです。
税込で181円とかになるパンでよく買うのを躊躇していました(笑。
1個税込108円×3=324円。
これはお得感が高いです。
品揃えがいいセブンイレブンが近くにあって助かりました。
そして来週からは
「お値段そのまま!50%以上感謝盛り」
をやるとのこと。
これも楽しみですねぇ。
でもこっちは買うのが難しそうな予感が気がしなくもないです。
あまり期待すると売り切れで買えないときにショックを受けるので、ほどほどに期待しておきます(笑。
それと下記のツイートを見て、時間限定のセールはけっこうヤバイのかなと感じた次第です。
店員さんたちには頭が下がります。
ほんとさぁ…
11:00までとか時間限定セールやめて欲しい💢
レシートみて「値段違うんだけど💢」と言ってきた人2人
対象商品だけをたくさん持ってきたから念の為確認したら、「安くないならいらない」が3人
あんなにデカデカとPOPあっても残念ながら💩様は分からんのですよ…
まじで時限やめて…— 🍙はらぺこゆっきー🍉 (@yukki_harapeko) May 8, 2026
![]() |



コメント