昨年、母や弟と蔵王へ行ったときの帰り道。
いつものように車を走らせている仲、前方にけっこうな量の荷物を積んだトラックがいました。
なんとなくその車から発せられるオーラが怪しいと思って車間距離を取りながら走っていると・・・。
荷台の荷物がポロポロと落ち始めました。
落としたのは小さい棚のようなものとか木の板みたいなもの。
強い風が吹いていたこともあるのですが、3個ぐらい落としていました。
でもこんな風にポロポロと物を落とすトラックの後ろなんか走ったことないので焦りましたねぇ(笑。
「うわ、なになにどうすんの?」って感じで。

で、これってたぶん落とした側のドライバーはまったく気づいていないのでしょうね。
その後も止まることなく走り続けていて途中で別な道へ行ったので事なきを得ましたが、タイミングとか車間距離次第ではどうにもならないと改めて思いました。
にしても、道路でポロポロ物を落としたら大変なことになるのに、そういう安全意識が低くて適当にやる奴も実在するんだなぁと学びました。
命に関わることだからそれこそガッチリ絶対にこぼれないようにしなきゃいけないのに、いい加減な仕事をする。
こういう奴は荷物とか運ばないでほしいものです。
それともしまたこういうトラックを見たら、可能な限りどこかへ待避しようと思います。
さすがの俺でもこんな奴に殺されるわけにはいきません(笑。
![]() |





コメント