クリスマスにすら何も感じなくなった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

きょうはクリスマス・イブですね。
俺と違いまともな社会生活を送っている皆さまにとっては素敵な1日ですかね(笑。

4日前の20日はフレッシュネスバーガーの「フレの日」。
アプリのクーポンを使えばなんぼかお得に買える日なのですが、テイクアウトを注文して椅子に座って待っていると、目に入ってきたのはクリスマスに食べるようなチキンやポテトの広告。
これを見てふと、
「あ、そういえばもうすぐクリスマスだな」なんてことが頭に浮かびました。

 

 

で、こんなのって「別に当たり前だろ」と思う方もいるかもしれませんが、俺の中ではそのときまでクリスマスの存在自体が消えていました。
目には入っているけどそこを意識していないというか。
「今までの人生でこんなに24日・25日のことが頭に浮かばない事ってあったか?」と自分でも驚いたぐらい。
正社員を辞めてしばらくニート生活を送っていたときでも、まだクリスマスに対して多少の意識はありました。
飲食のバイトをしていたときもありました、何の予定がなくても(笑。
しかしそれがいまや・・・。
今の俺にとってはクリスマスは平日のようなものなんだなと(苦笑。

完全に親に寄生しながら生活をするようになり5年以上。
こんな生活を送っているとつい先日も書きましたが、季節感がなくなり、脳が縮み、クリスマスのことすら何も意識しなくなる。
現在の俺が認識しているイベントは大晦日ぐらいでしょうか。
50歳前に人間としてヤバい方の第2形態に入っているようです(笑。

とまぁそんな事はどうでもいいとして、皆さんは楽しくクリスマスをお過ごしください。
俺はケーキとかチキンがなくても充分です。
住む家と普通の食事があれば幸せ。
Merry Christmas!

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました