ベンツを溶かし続けて15年

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日。
YouTubeを見ていたら元プロレスラーの川田さんの動画が。
現在はラーメン店をやっており、その経営に関することを書いた本を4年半ほど前に出しています。
俺はその本を買って今でも持っています。

この本を買うに至った理由は
「俺はベンツを3台、スープに溶かした」
というコメントを見て。
この言葉だけでもラーメン屋をやっていくことの苦労を感じますし、ちょっと失礼ですけど面白いじゃないですか。
「ベンツをスープに溶かすってw」
という感じで。
川田さんからしたら切実な話なのでしょうが、俺は笑ってしまいました。

とまぁ、この本を読んで、川田さんのラーメン店には色々なお客さんが来てその苦労は知っていたつもりだったのですが、この動画で新たなエピソードを知りビックリしました。

まず衝撃を受けたのは、お客さん自身が辛いラーメンを頼んでおいて半分食べた後に
「やっぱりこれ辛いから普通のラーメンを出して」
と言われたという話。
これ、ラーメン店だからどうこうじゃなく、これを言ってしまう奴の神経を疑います。
どういう人生を歩んできたらこんなことが言えるのか。
わがまま放題やりたい放題で生きて来られたのですかね。
もし友人でこんなことを言っている奴がいたら、自分に実害はないにせよ即絶縁です。

他にも「焼酎ダブルにして」って頼まれて焼酎をダブルにしたところ、会計後にそのお客さんが
「焼酎ダブルにしてって言ったらダブル料金を取られた」
と言い出したとのこと。
もうギャグかなんかとしか思えません(笑。
マジで笑わせにきているんですかね。
もしくはお酒の飲み過ぎで頭がパーになっているとか・・・。

とまぁそういう理不尽なお客さんが毎日のように数え切れないぐらい来ていたとのこと。
川田さんは人気プロレスラーでしたから、そういう部分で色々な人を引き寄せてしまうのもあると思いますが、
それを差し引いてもずいぶんとまぁパンチのあるお客さんを遭遇するなと(笑。
俺だったら上記のような客たちが3回ぐらい来たら発狂しそうです。
マジで店を畳むんじゃないでしょうか。

というわけで、いまでもラーメン店を続けている川田さんはすごいなぁと。
プロレスでメインを張れるような方は、他の業界へ行っても結果を残せるという事実。
根性がない俺からすると、ただただ尊敬するばかりです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました