すき家のタコライスを食べてみました

6月中旬。
すき家でタコライスが販売開始とのこと。
これを聞きなんだか妙にタコライスが食べたくなりました。
昨年まではすき家のタコライスにまったく興味を持っていなかったのですが、去年、車で行きやすい場所にすき家がオープンしたことも影響しているのかもしれません。
以前よりも身近に感じるというか。

で、先日買いに行きました。
とにかく1回は食べておきたいと。
店に行ってから値段で動揺しないように、家で事前に確認(笑。
並盛り630円、ごはん大盛りで660円。
30円で大盛りに出来るのはお得に感じるので、そちらを頼むことに。

14時20分ごろ、店に到着。
すき家はタッチパネルの操作性が良く店員さんを介さなくても注文できるから精神的に楽。
パパッと注文してそれをそのままレジへ。
で、少し前まではPayPayを使ったとき、店員さんにスキャンしてもらうのか、レジの読み取り装置にスマホを照らすのか迷うことがありました。
でも今回はレジも進化していて、今度は自分で支払い方法を選んでそのままレジに読み取らせる方式になっていました。
「こういうところでも使いやすく改善されているって凄い」と思いました。
俺みたいなもんと違って、世の中は動き続けているのだなぁと(苦笑。

で、家に帰り食べてみました。

タバスコが付いていたので、「これ必要なのかなぁ」と思ったのですが、試しにかけてみたらバッチリ合います。
俺は普段からタバスコを使いまくる人間で、このタコライスにも家に置いてあるタバスコをガンガンかけて食べました。
タコライスにタバスコがこんなに合うとは知りませんでした。

それと正直もっとチープなレベルのタコライスを想像していたのですが、そんなことはありませんでした。
個人的にはチーズがふわふわのトロトロの良い感じで溶けていてめちゃくちゃおいしかったです。

今年から追加になったトルティーヤチップスですが、俺的にはそのザクザク食感を味わうとスナックを食べている感覚になるので、なくてもいいかなぁと。
まぁでもアリと言えばアリで好きな人もいるのだろうと思いました。

と、そんなタコライス。
660円というお値段で大満足。
大変おいしゅうございました。

あとそれとは話が変わるのですが、このときはタコライスの後で飲もうと思ってとん汁も買ったのですが・・・。
とん汁の値段が200円から220円になっていました。
20円の地味な値上がり。
(*勘違いだったらすみません)
今までなら文句の一つも垂れたくなるものでしたが、いまはそんな事は思いません。
「220円でこんなクオリティの高いとん汁をいつも提供してくれてありがとうございます」
と感謝の気持ちしかありません。
そういう風に考えないと、値上げの波に心が破壊されてしまいます(笑。
これからもこの気持ちを忘れずに生きていく所存です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました