テレビカメラ不可のフジ社長会見、社内外から批判「何のための会見か」…他局でも芸能関係者との関係調査始まる
テレビ局なのに「動画撮影禁止」の会見を開いたフジテレビの港社長。
普通に考えればこんな理屈が通るわけがないと分かるはずなのに、それでも動画撮影禁止にせざるを得なかったということを考えると、よほど追い込まれているように思いました。

というのも、普通に考えたらテレビカメラを入れて中継でもしたらいいんですよ。
いつも自分たちがやっているように。
でもそれをしないという事は・・・そういう形式の会見にしたら非常に都合が悪いということなのでしょうね。
動画撮影禁止の会見なんてやったら批判されることは分かっているのに、そうせざるを得なかった。
で、こういう会見にするしかなかったという事は、確実に何かしらのトラブルがありそれにフジテレビが関与していたという事の証明のように思いました。
本来なら会見で疑惑を晴らさなければならないのに、逆に
「あ、これはやってんな」
と世間にバレてしまった。
昨晩の時点でCM差し止めは75社にもなったとのこと。
まぁあの会見ではこうなっても当然なように思います。
一部の記者に限定するとか週刊誌の記者を入れないとかならまだ分かりますが、テレビカメラ不可は最悪とも言える一手でしょう。
そこだけはテレビ局の矜持として動画で配信するべきでしたね。
それとこの一連の騒動を見て思うのは、「中居さんの復帰は絶望的になってきたなぁ・・・」ということ。
この前も中居さんに関する記事を書き厳しいことは予想していましたが、四半世紀ちかく続いた冠番組が終了しているのをみると、もう引退しかないのかなと。
結局のところ、俺が気になるのは「中居さんがなにをやったか」なんですよねぇ。
それこそネットで囁かれているようなとんでもない事をやったのか。
でも実際はそこまでたいした事でもないのか。
ただ、被害者と言われている女性が1年3ヶ月ほど前に入院して変わり果てた姿をインスタに載せていることもあり、「なにもなかった」と考えるのも難しいのですよね。
ここまで出されている情報を見る限りでは、それこそ「上納」なるシステムがあったのかなぁと。
でもそんなシステムが存在していたらこれまた恐ろしいことです。
それこそ立場ある人物から迫られたら、会社員としては受け入れざるを得ないようなものですからね。
まともな人間はそんな簡単に、「イヤだから仕事やめまーす」なんて出来ませんし。
俺のような何も持っていない人間はそういう事が出来ますが(笑。
失うものがないですからね。
それにしても・・・。
数ヶ月前は人気者としてCMなどにバンバン出ていた中居さんが、今回の一件によりボロクソに言われているのをみると、人の人気とかそういうものは移ろいやすいものだなぁと。
悪い事をやってしまったら叩かれるのはそりゃ当然なのですが、世間の評価の変わりっぷりは見ていて怖くなります。
まぁ良いイメージが強かっただけに、やらかしてしまったときはその分反動も強くなってしまうのは仕方のないことなのかもしれませんが。
![]() |





コメント