具が2つぐらい減っていることに気づかなかった

たまに食べたくなるローソンの「これが鶏竜田揚げ弁当」。
「早死にするぞ」と言われそうですが、これを酒の〆なんかにガッツリ食べたら最高なのです。

と、そんな鶏竜田揚げ弁当。
この前久しぶりに買って食べることにしたのですが・・・。
食べる前になんとなくスマホで画像を撮りました。
で、後で見返してみると、エラい具が少ないことに気づきました。
竜田揚げ4コと付け合わせとして玉子焼きが1コだけなのです。

数年前。
この手の弁当は付け合わせにもう1~2品、小さいサラダやらパスタやらが付いているのが定番だった気がするのですが、2024年現在はこれだけシンプルに振り切った中身に。
ま、これでも俺は満足しています。
竜田揚げがゴロンとして大きいですし、それをおろしポン酢をかけてわかめご飯と一緒にかき込むのは本当においしいです。

ただですねぇ・・・。
あとで撮った画像を見返すと、
「昔に比べてあまりにも貧相すぎる」
と思わずにはいられませんでした。
これで値段は上がっているというのですから・・・。
知らず知らずのうちにこういう内容になっても気にならないように洗脳されていた気分です(笑。

とまぁ、そんなわけで弁当の中身の年々しょぼくなっている近年。
弁当一つとっても寂しさを感じてしまいます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました