JFA影山雅永技術委員長の児童ポルノ画像は1621枚だった「自ら作成した画像も…」
最初にこのニュースを聞いたときは、「ん?サッカー協会の人がなんか捕まったのか?」程度でしたが、その後に「児童ポルノ画像を閲覧して逮捕された」と聞き驚きました。
「え?どういう状況なの?」と。
詳細を聞くと、機内でノートパソコンで10歳くらいの少女の画像を見ていたとのこと。
それを客室乗務員に見られて通報され、空港を降りたら逮捕されたってことなんですが、
真っ先に思うのは、
「いや、公共の場でなんでそんなもん見てんの?」
でした。
まぁ法的な問題とか諸々ありますが、そういうのを楽しむにしても本来なら個室でこっそり楽しむものだと思うのですよ。
他の人に見られたらマズい代物なのですから。
でもそれを機内、しかも他人から見られてしまう画面の大きさのノートパソコンで見るって・・・。
百歩譲ってスマホとかならまだ分かるのですよ。
むろん、公共の場ではアウトな行為ですが、まぁどうしても抑えられないというのならそれしかないというか。

この影山雅永技術委員長の行動。
俺で例えるなら地下鉄に乗って車内で座席に座ってエロ本を読んでいるようなもんで(笑、まぁとにかくヤバいとしか言いようがありません。
普通の感覚を持っているなら当然これらの行為は「ここでやったらまずい!」と分かると思うのですが、飛行機内で堂々と見ていたということはそこら辺の感覚が麻痺していたのでしょうね。
いや~本当に人前でそういうのを見られる神経は理解できません。
仮に「10万円やるからやってこい」と言われても俺にはできません。
そこはプライドがあります(笑。
影山雅永技術委員長はすでに58歳という年齢。
こんだけ生きてきたのですから、さすがに「知らなかった」では通らない話。
というか、常識を持ち合わせていれば「この場で見てはいけない」と判断出来なくちゃいけません。
先ほど影山雅永技術委員長の経歴を調べたところ、プロサッカー選手として活動し、その後は日本サッカー協会のスタッフ、Jリーグのヘッドコーチや監督、2017年から2021年はU-20日本代表監督を勤めていたという立派な経歴。
4年もU-20日本代表監督をやれるなんて相当な能力の持ち主だと思うのですが、まぁ特定の部分に関しては常識に欠けていたのかなぁと。
今回の行動を見る限りでは。
選手を引退した後もサッカーに携わり、ここまでの地位を築いたのにもったいないことです。
で、この件で一番思うのは、58歳という年齢で全国ニュースになりネットに名前と顔写真が無数に出てしまっていること。
もうこれはこの先残り続けますし、またそのやらかした内容があまりにもキツい。
なんぼ性癖といったって、これはねぇ・・・。
おそらくこの先、サッカーに携わることは難しいでしょうから、あまりにも痛い代償になりましたね。
ウン十年と頑張ってきたのに非常識な行動1回で地に落ちてしまう。
本当にもったいないと思いますし、やはり公共の場での振る舞いには気をつけたいものです。
![]() |





コメント