【お手柄】 特殊詐欺の被害を防いだのはネパールからの留学生 コンビニのアルバイト従業員に警察が感謝状 2人は日本語に不安も連携プレー《新潟》
つくづく立派だなぁと。
異国の地に来て日本語が不安でもコンビニで働く。
俺なんて自分の生まれた国でありながら、怖くていまのコンビニでは働けません(苦笑。
いまのコンビニっていうのはやる事多くてだいぶハードルが高いような気がするのですよね。
外国人で働いている方々はすごいです。

それにしてもこの留学生の方々は本当に立派。
俺だったら説得しても怒鳴られた時点で心が折れるでしょう(笑。
「だったら勝手に買えよバカ」って感じで老人を見捨てます。
そして30万円分のプリペイドカードを売ってしまうと。
で、後で店長にこの事を指摘され、その事を注意され逆ギレする姿が見えます。
この留学生たちとは正反対。
俺のような人間がコンビニで働ける時代は終わったようです。
![]() |





コメント