晒し者または半殺しでお願いします

地元のニュース番組で知ったこちらのニュース。

宮城・南三陸さんさん商店街にコロナ落書き 登米市の29歳男を逮捕・送検「ただのいたずらだった」容疑認める

これは非常に腹立たしさを覚えました。
この手の無責任な落書きというのは何ともムカつくものですが、この事件の場合は更に怒りがこみ上げてきます。
それというのも、この「さんさん商店街」というのは、「南三陸の復興のシンボル」として建てられたものなので。
そこにコロナの落書きをするって・・・命知らずというか、無神経にもほどがあるというか。
あの津波から立ち直ろうと頑張っている人たちに対して、明らかにケンカを売っている行為。
正直、ブッ殺されても文句は言えないですよ。

 

 

で、理由は「ただのいたずらだった」とのことなんですが・・・。
まぁこれが本当なら、余計にこの男は救いようがないですよね。
例えばさんさん商店街の関係者とかに恨み辛みがあれば、まだ話は分からなくはありません。
(むろん、それがあったとしてもこういう事は絶対にやってはいけませんが)
でもこの男が行った理由の通りなら、単なるいたずら。
29歳という年齢を考えれば、このいたずらをやっていい場所かどうかは、絶対に判断できてしかるべきで。
まぁ本当にアホ過ぎてバカ過ぎて、こういう人間がいることに悲しみを覚えます。

被害額は15万円ぐらいとのことですが、俺が思うのは金額うんぬんよりも、この男にその落書きを消す作業を全部やらせればいいと思います。
日中、首から「私が落書きをした馬鹿者です」なんてボードをぶら下げさせて、人が行き交う中で哀れみの目で見られながら、消す作業でもやらせればいいんじゃないでしょうか。
もしくはさんさん商店街関係者全員の前にこの男を突き出す。
んで、死ぬほど怒られてみたらいいのですよ。
もしくは本当にボコボコにぶちのめされるとか。
こういう奴はそれぐらいやらないと、反省などしないのではないのでしょうか。

ただのいたずらで全国のニュースに載り、名前も公表されたこの男。
29歳と若いのに自分で人生を台無しにするとは・・・。
まぁ、人として「やってはいけない」事が分かっていないから、しょうがないのでしょうね。
残りの人生、大きすぎる代償を払いながら生きていけばいいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました