108円でも激安扱いになったんだな・・・

数日前。
よく通っているスーパーへ買い物に。
最近はUFOの濃い濃いたらこが売っていないか、必ずカップラーメンコーナーをチェックするようにしています。
棚に並んだが最後、あっという間に売り切れたのを見たことがあるから。
こういうことにだけは忘れない男ですいません(笑。

と、この日もカップラーメンコーナーに寄りあれこれ見てみると・・・。
新しいカップラーメンが108円で売られていました。
ミニサイズとかではなく、通常の縦型サイズ。
見た目もおいしそうだったので買うことにしたのですが、迷った末に1コにしました。
いつもなら2コ買うところですが、この値段だと
「味がイマイチだからこの値段になったのかもしれん」
と疑わずにいられないのが俺。
「おいしかったらまた買えばいいや」とこの日はスーパーを後にしました。

翌日。
お昼にきのう買ってきたカップラーメンを実食。
食べてみるとかなりのおいしさ。
「これで108円なら満足度が高いなぁ」と感心するほどでした。

更に翌日。
そのカップラーメンを買ったスーパーに寄ったので、買い物途中でそのことを思いだし、カップラーメンコーナーへ行きまた買おうとしたのですが・・・。
なんと2日前には大量にあったそのカップラーメンは残り10個程度になり棚はスカスカ。
しかも値段が138円に変わっていました。
これを見た瞬間、2日前の選択が誤っていた事に気づき後悔。
「あの時点で3~4コ買っておくべきだった」と。

 

で、俺がどうしたかというと、そのまま買わずに帰りました。
たった30円と思うかもしれませんが、心が折れたのです(笑。
それと、わずか2日で棚がスカスカになるほど売れたのを見て、今の世の中を象徴しているというか、本当に皆さん値段にはメチャクチャ敏感になっているんだなぁと思いました。
他のカップラーメンは大量にあるのに、108円で売られていたカップラーメンだけとんでもない勢いで売れたという事実に、なんか恐怖を感じてしまいました。
そりゃ安ければ売れるのでしょうが、その圧倒的勢いといいますか・・・。
「必死感」のようなものがうっすら見えたような感じ。
これからは安いカップラーメンを見つけたら迷わず3コぐらい買うことにします。
「後日に買おう」なんて考えていたら手遅れになることが分かりましたから。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました