恩返しのつもりが仇になるから・・・

ディズニーランドのチケット予約できず涙→「キャストの協力」で入場 TikTok投稿が物議…運営会社に話を聞いた

先ほど見たこのニュース。
以前、俺が書いたこれと同じだと思いました。
「こっそりサービスを受けたら黙っていてほしい」
ま、俺のケースはだいぶ小さいことかもしれません。
ラーメンのトッピングうんぬんですから(笑。
ただですね、概ね言いたい主張は同じことです。
要はそういう特別扱いをされたことを、周りに分かるように言ってはいけないということ。

特に上記のようなチケットが「争奪戦」になっている状況では、絶対にダメですよね。
今後、同じようなケースで真似する輩が出てくる可能性がありますから。
「私も!」「俺も!」になるんですよ。
で、そういうお客様たちの相手をする大変さを、サービス業をやっていた俺は知っています。
断ろうもんなら激昂してくるんですから。
ブチギレテンションな人の相手をするってのは、もう本当に大変なんですよ・・・・・・。

だから本当にこういうサービスを受けたときは、ネットに上げてはいけないのですよね。
嬉しいし感謝の気持ちで誰かに伝えたくなるのは分からないでもありません。
でも、こういうときほど当人にお礼を言っておくに留めておくべきかと。
軽い気持ちで呟いたのが、これだけ大事になり、機転を利かせた側も批判を受けることになってしまうわけですから。

というか、俺も気をつけようと思います。
基本、こういうサービスを受けても黙っているようにはしています。
でも、例えば電化製品の修理の対応などで神対応をしてもらった場合などは、そのことを忘れて呟いてしまいそうで・・・。
で、これもネットで公開してしまったら
「ネットで他のお客さんがやってもらったというのを見たぞ!」
になるわけで・・・。
せっかく柔軟に対応してくれた相手の好意を無にすることのないよう、気をつけていこうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました