新品と取り替えてあげて!

金メダル「噛む」名古屋市長に非難の声

いや~。
今朝方知りましたが、あまりにひどすぎる行為。
よく他人様の金メダルを勝手に噛めるものだなぁと。
これは非難の声が殺到して当然ですわ。

んで、噛んだ後に拭かないで返したとのこと。
若い女性からすれば、72歳のじいさんの唾液が付けられるって、吐き気がするほど気持ち悪いと思うのです。
「にちゃぁ・・・」という音が聞こえてくるような感じ。
「くっせえ くっせえ くっせえわ」ですよ。
あの場で咄嗟にされたことだったから、後藤希友投手も大人の対応をしただけで。
いや~とにかく汚すぎます。

死に物狂いで取った金メダルをじいさんに噛まれた後藤希友投手が可哀想すぎます。
可能なら新品と取り替えてあげてほしいなと(本人が望むのであれば)。
消毒してもそれでOKじゃない気がするのです。
ほら、気持ち的なものって大きいとおもうのですよ。
このままだと残りの人生、金メダルを見る度にこの出来事を思い出すのかと思うと、あまりに辛すぎる気が。

河村市長の謝罪文を見る限りでは、この事態を軽く考えているようですが、
「大切なものをどこぞのじいさんに噛まれることを想定してみろよ」と言いたいです。
相手が「愛情表現だったんじゃ」とか言っても許せないはず。
金メダルに憧れがあったとて、やっていいことと悪いことがあります。
ま、河村市長にいくら説明しても理解できないのでしょうから、分からすには問答無用でヘビー級ボクサーの右フックを叩きこむぐらいしていいと思います。
それぐらいの衝撃を受ければ、事の重大さが分かるでしょうから。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました