そろそろ戦いが始まる時期か・・・

ここ最近は何かとトラブル続きですが、自分的に良い事が一つだけあります。
それはエアコンの水漏れがないこと。

去年、「20年物のエアコンで乗り切った暑い夏」という記事を書きました。
1日2回、バケツに溜まった水をトイレや洗面所に捨てにいかなければならないほど大量の水が出てきていました。
だからつい先日。
仙台でも32度とかになったので、「そろそろ来るか・・・」と警戒していたのですが・・・。
予想に反していまのところは水漏れなし。
ほぼほぼ去年と似たような気温になっているのに。

しかし、夏はこれからが本番(笑。
まだまだ油断はできないので、仙台の去年の7~8月を調べてみると、何回か36度超えの日がありました。
記録として見返してみると、あまりの暑さにゾッとします。
ただ、2ヶ月のデータをみてみると、以外と25度台の日とかもわりかしあって。
記憶の中ではとにかく酷暑が続いたと思い込んでいましたが、実際にはそこまでではないようです。
とはいえ、昔に比べたら地獄のような暑さであることは間違いないのですが。

と、そんなわけで現時点でエアコンの買い換えは色んな意味で難しいので、何とか7~8月を乗り切ってほしいなと。
まぁビチャビチャ水が出ても粛々と対応するしかありません。
とっとと買い換えなかった俺がアホなのですから。
ちなみに上に貼った去年の記事を見て分かったのは、水漏れがひどくなりだしたのは7月中旬とのこと。
これから本格的な戦いが始まりそうです(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました