彼女と連絡がとれない

まぁ俺に彼女なんていないから、連絡取れなくて当たり前なんですけどね(笑。

とまぁ、そんな冗談はおいておくというか、アレですよ。
先月下旬に無職カテゴリーで嘘を書いているブログについて触れましたが、最近になって改めて見てみると、他にもそういうブログがあることを知りました。
こちらの場合はもう日数を重ねて見るまでもないレベル。
すぐに「あ、嘘だなコレ」と分かりました。

というか、以前別なブログ名でやっていたのを変えた模様。
先日は、ブログをやるとアクセス解析などで半日潰れるとか言っていました(笑。
まぁ1日中ブログを更新しまくりで、生活をかけているぐらいやっているのならあり得るのかもしれませんが・・・。
毎日更新している俺でも半日は潰れません。
パソコンに貼り付いてアクセス解析しても、アクセス数が激的に増えるわけでもないですからね。
だからすげえ不思議な話で、どこの世界の出来事なんだろうと思いました(笑。

後はデカい口を叩くブログも、再び更新を始めたかと思ったらまた「資格を取る」だの言っていました(苦笑。
いや、変わらないなと。

というかですね、これも本当に取るのなら素晴らしいことですし、そこにケチをつけるつもりは毛頭ないのですよ。
しかしこれが・・・。
もうリアリティにかけていて、すぐに嘘くさいというか、どうせやらないんだろうなと分かってしまう感じ。
言うことがコロコロ変わるのを見ていると、やはりそのうちフェードアウトすると見ています。

それと、他にも目に付くのが、もう支離滅裂で何を言っているのか分からないブログ。
文章がめちゃくちゃというか、意味不明の独特すぎる世界観。
まぁその方のブログなんで、何を書こうと自由です。
不快に思うなら読まなければいいなので、そこに文句を言うつもりはありません。

しかしですね、俺が悲しいと思うのは、上記に書いた嘘やデカい口を叩くブログなども含めて、こういう変なブログが無職ブログカテゴリーに増えたということ。
昔いた有名ブロガーも去ってしまい以前のような勢いはなくなりましたが、それでも真っ当にやっている方もいるし、無職の生態について興味のある方にとっては価値のあるものだと思うのです。
しかし最近は、もう嘘やら頭のおかしいブログが増えてきていて・・・。
まぁ、「そういう方々だから無職なんだよ」と言われれば納得出来てしまうのが、これまた悲しい話なんですが(笑。

というか、本当に資産やら恋人自慢したいなら、別なブログカテゴリーに行くことをお勧めしますよ。
俺なんかはそういったブログを見ても信じる気にもならないし、仮に事実だったとしてもうらやましいとも思わないから。
これはそれらのブログがにリアリティが圧倒的にかけていることもありますが、異性と手も繋いだことのない10代の学生とかじゃないんですから、「彼女がいるだけでうらやましい」とか思うわけもないじゃないですか。
だから彼女が出来ただのアピールなんてのは、もうね、見ていられません。
もし20代の彼女とかが本当だとしても、20代女性にもいろんな方がいますからね(笑。
見た目良くても頭がおかしいとかだったらアレですし。
まぁ、当人がやりたいなら止めはしません。
どんどん信頼を失って読む人は減っていくでしょうが。

とまぁ、ここ最近、他の方のブログを読んでそんなことを思いました。
昔から色々なブログはありましたけど、こういう風に思うことはなかったのですよね。
それは面白かったり、事実を書いていたりしたからなのかもしれません。
いじったりする気も微塵も起きませんでした。
でも今あるそれらのブログは・・・。
もう突っ込まずにはいられないというか。
記事タイトルを目にするだけで「ああ、またやってんなw」と思ってしまうのです。

というか、こういう嘘を書けるブログなんてのは、ネタ不足に悩むこともなく楽でしょうね。
アクセス数稼ぎでタイトルで釣ることも思いのまま。
俺もこの先、おかしくなったら
「彼女が月に帰ると言い出しました」
とかの記事を書くかもしれません。

そうなったら見切りをつけてくださってけっこうです(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました