VIPになりました

まぁピザハットのVIP会員なんですけどね(笑。
でも初めてVIPになり、今までより50円多く値引きになるのでありがたいことです。

しかしまぁ・・・。
この1ヶ月ほど、各種値引きサービスがあったのでピザを食べていましたが、実感したのは「以前よりも味が落ちている」ということ。
あ、これはピザハットに限った話ではないです。
他の宅配ピザも含めた話で、10年ぐらい前のピザはもっとおいしかったような気がするのです。
それに比べると今のピザは・・・ボリュームも減少して、味にもパンチがなくなったというか。
前はもっと生地がおいしかったような記憶が。
ミミまで「うめーうめー」と食べていました。

まぁ正直な話。
現在はデリバリーで30%引き、持ち帰りで50%引きとか昔では考えられないような値引きをやっています。
だから以前のような味を求めること自体がナンセンスなのかもしれません。

とはいえ、やはり昔の味を知っているものとしては、ああいうピザが食べたいなぁと。
もし昔と同等の味のピザを食べられるなら、値引きをなくしてもOKです。
そうなれば俺のような人間は購入頻度が下がるわけですが、40半ばの身体にとっては健康的でいいかなと(笑。
ま、世界情勢により食材が値上がりしている今となっては、ますます叶わない夢なのかもしれません。
なんだか悲しい話になってすいません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました