組織に属している人間とは思えない行動

ホンダカーズ豊橋西、SNS「不適切書き込み」謝罪 客装いトヨタ店舗を論評する「営業社員」が物議

俺のような社会的立場のない人間がディーラーに行ってアレコレ言うのならまったく問題は起きないのでしょうが、同業者が客を装って行ってその店を評価するなんてのは、絶対にやってはダメでしょう。
逆の立場で同じ事をやられたらどう思うか?を考えればすぐに分かること。
TwitterやYouTubeなどで活動していて、いつしかその線引きがマヒしてしまったんでしょうかね。

というか、本当に悪い意味ですげえなと。
どこどこの店舗にいることを明かした上で顔出しもしている。
“潔い”とも言えるかもしれませんが、このご時世にこんなことをやって全世界に発信したら、間違いなくトラブルの元。
しかも最初は20代か30代前半の調子に乗った若者がやったのかと思いましたが、この営業社員を見る限りでは年齢は俺よりも上で50代・・・。
会社内でもそれなりのポジションにいるかと思うのですが、そんな人がこんなことをやっちゃったら若い人に示しがつかないですし、非常に悪いお手本でしかないかと。

ホンダカーズ豊橋西の公式サイトでのこの事に関する謝罪文を読む限りでは、けっこう上の人間は激おこモードのような気がします。
まぁ名の通った会社ですから、知らぬ存ぜぬでは通せませんし、こういうことをやらかしたら上の人間が責任を取る羽目になってしまうわけで。
この営業社員にもしっかりとした処分が下されたようですが、今後もこの営業社員がYouTubeを続けていくのか注視していこうと思います。
FacebookやInstagramは閉鎖したようですが、YouTubeのアカウントは残っているので。
俺だったら会社勤めを続けるのなら、とりあえずは消しますけどね。
残したままだとこの件でずっといじられそうですし(笑。

(*2月10日追記)

先ほど動画を見に行ったら、アカウントが消されていました。
まぁYahooニュースで紹介されて全国区になってしまったので、消したのでしょうね。
賢明な判断だと思います(笑。

それとCreative Trendさんというサイトで見たのですが、YouTubeの閉鎖に伴いこんなコメントを残していたようです。

お知らせ

2月10日中を持ちまして当番組を閉鎖することとなりました。

今回の彼のすべての行動やTwitterでの投稿について、制作スタッフ一同とても強い怒りを感じております。

番組閉鎖が遅くなりましたこと、またそのことにより不快に思われた方々やご迷惑をおかけした皆さまに深くお詫びを申し上げます。

(*上記リンク先から引用)

これを読むと、同僚からもブチギレられてんのかなぁと。
彼一人の発言や行動でこれまでの動画を全て消す羽目になったので。
まぁここまでビシッと言うことで世間に対してケジメをつけているのかもしれません。
とはいえ、一人の愚かな行為でこれまでの努力もぶち壊し。
今ごろハシモッティは何を思うのでしょうか・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました