夏の終わりにやる事

夏の終わりには、冷やし系の乾麺を買うのが俺の習わし。
この数日間、スーパーに行く度「そろそろあの時期だな」と警戒していると、マルちゃんの冷やしラーメン5Pが250円で売られているのを発見。
それを買ったので、「とりあえずもう今年はこれでいいか」と思っていたのですが・・・。

きょう。
先ほど買い物に行くと今度は永谷園の「そうらーめん」が1つ100円で売られているのを発見。
今までにそうらーめんを食べたことはないのですが、デカデカと100円と表示されているのを見て、脳内の「買わなきゃ」とスイッチが入ってしまいました。
棚の前で2個買うか3個買うかしばし悩み、最終的には3個カゴへ。
この値段なら次に来たときは絶対に売り切れているので、かなり悩んでしまいました(笑。

で、他にもですよ。
「日清ラ王 冷し中華 醤油だれ 3食パック」が138円と安売りされているのを発見。
すぐにカゴに入れ、「買いすぎかなぁ」と思った矢先、お買い得品の棚を見ると先日250円で売られていたマルちゃんの冷やしラーメン5Pが220円。
このチャンスも「今しかない」と思い、けっきょくまた買ってきてしまいました。

例年に比べてこんだけ買い込んだのには理由があります。
それは今年は「食品の値上げ」が続いたから。
定価から20~40円とか上がる商品ばかりを見ていたせいか、こういう値段だと今まで以上にお得感を感じてしまったのですよね。
最初のマルちゃん冷やしラーメンなんて、シーズン始めに各種スーパーで見た値段は448円とか。
落ち着いてきても398円とかザラだったので・・・。
欲望のままに買い込む男ですいません。

ちなみにこんだけ買うと「賞味期限内に食べきれるのかよ?」と思う方もいるでしょうが、その点はアホの俺でも抜かりはありません《笑。
今日買った商品の賞味期限は2023年の1・2・3月。
これから半年近くあるので、余裕で食べきることが出来ます。
しばらくは冷やし系の乾麺を食べながら暮らしていこうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました