最初の時点で気づけよ

【独占告白】「頂き女子りりちゃん」被害男性 相次ぐ誹謗中傷に「なぜ自己責任論で追い詰めるのか…」と憤り

ネットでの「こんなのに騙されるなんて・・・」みたいな声に憤りを感じている被害男性。
こちらの記事に載っていたその言い分は

「今は生きていくのにも精いっぱいの状況で、こういう言葉が私をさらに追い込んでいます。たしかにだまされた側にも責任はあるかもしれない。だけど、誰が初めからだまそうとして接触してきたなどとわかるんですか。アプリで見ていいなと思って、『いいね』ボタンを押して、結婚も本気で考えていた……。彼女のために何かしてあげたいと心から思っただけなのに、それが全部うそで裏切られていたんです。なぜそれを自己責任論で追い詰められ、被害者が踏みつけられなければいけないのでしょうか」
(*上記リンク先から引用)

とのこと。
信じていた女性に裏切られ、3,500万円を失ったというのはもう絶望しかないでしょう。
だからフォローしてあげたいところなのですが・・・。
さすがに30歳年下の女性がマッチングアプリで接近してきたなら多少の警戒は必要でしょう(笑。
普通に考えたら「なにか裏がある」と最初に勘ぐる人が大半だと思います。

 

 

あのですね、これが普段から面識がありそれなりのコミュニケーションが取れていて、相手から好意を伝えられたとかならまだ分からなくもないです。
それは信用してしまうかもしれません。

とはいえ、その場合でも年齢的なものを考えれば「ちょっと待てよ」となると思います。
若い相手のことを考えたらそう簡単に付き合えるようなもんではないかなと。
健康でお金があり、その上で相手のことを絶対に守れるという強い意志のようなものがあれば話は別ですが、いろんなことを考えれば相手に「冷静になった方がいい」とまずは諭す人の方が多いような気がします。
そのまま真に受けていたらだいぶオメデタイとしか・・・。

んでまぁ、彼女だとしても50万とか100万を「貸して」と要求してくる時点でおかしいわけですよ。
どんな理由があるにせよ、そんな大金そうそう借りるようなものじゃないですし。
どれぐらいのペースでお金が搾り取られたのかは分かりませんが、ある程度の段階で
「あ、これやべーな」と気づかないと。
いくら信じていたとはいえ、簡単にやられすぎ。
50年以上生きてきたわりには警戒心が少なすぎます。

それにしても・・・。
3,500万円も持っていれば30代~40代ぐらいの女性となら結婚の道もあったように思います。
とんでもなく高望みをしなければ、そういう女性と巡り会えていたんじゃないでしょうか。
今のご時世、こんだけ持っている人もそうはいないと思いますし。
50代という年齢や容姿にもよるでしょうが、こんだけ持っていたら俺みたいな人間でも何とかなるような気がします(笑。
だからそのチャンスを捨てたのはもったいないなぁと。

ま、騙す方が悪いのは間違いありません。
しかし世の中にはそういう悪意を持った人間がいるのも事実。
10代~20代の世間を知らない若造が騙されたのなら同情の余地もありますが、50代となると・・・。
己の脇の甘さを反省するしかないでしょうね。
さすがにこんなに頭が悪そうな女に騙されてはいけません(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました