2024年の母の日

先日。
今年はじめて蔵王に行きました。
5ヶ月ぶりというのは例年にはない遅さ。

で、これには理由があります。
というのも、1月中旬ぐらいに蔵王に行く予定があったのですが、予定していた日の2日前ぐらいで弟が
「足が痛い」と言いだし中止になりました。
座骨神経痛が再発したのです。
この前も同じ事が起きたのですが、もういきなり発症して予定がポシャるというのは気持ちがだいぶ削がれるものがあります。
誰かに迷惑をかけるとかの実害があるわけではないのですが、俺は組んでいた予定が崩れると気持ちも一気に崩れるタイプ。
ただでさえダラダラしているのに、よりそれに拍車をかけるといいますか。
まぁ今回は何とか行けたので、とりあえず心残りのようなものは消えました。
蔵王にもいつまで行けるかわかりませんから、もうちょっと頻度をあげたいものです。

んでまぁ、きょうは母の日ですよ。
毎年毎年祝っていることを書いていた記憶があるのですが、ふと考えてみると昨年は弟が大腿骨骨折で入院していたこともあり、母の日はそれどころじゃなかったのですよね。
2023年の5月の記事一覧を見ても、母の日のことについての記事はなし。
入院生活が始まっていて、母と「これからリハビリとかどうなるんだろう」とか不安だらけの日々でした。
こういうのを思うと、いまは家で過ごせていることにありがたみを感じます。
これが当たり前ではないということに。

てなわけで、先ほどセルバに行きお寿司を買ってきました。
母の日用のお寿司があったのでそれを母と弟と用で2つ購入。
俺はあんまり胃の調子がよくないこともあり、安めのネギトロ丼にしときました。

今年は無事に母の日を祝うことが出来ました。
これまでも散々言ってきましたが、本当に1年1年が勝負というか、いつまでこれを続けられるのか。
出来る限り母の日を家族3人で迎えられればいいなと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました