世知辛い世の中ですなぁ・・・

健康に良いので、日々なるべく納豆を食べるようにしています。
先日もいつものように食べようとしたとき、ふと納豆のタレに書かれている注意書きに目が止まりました。
「このタレは、添付されている商品の賞味期限内にお召し上がり下さい」

 

 

以前はこの注意書きがなかったように思います。
だから俺もタレをかけずに納豆を食べた時などは、ついつい保管してしまっていました。
むろん、それで長期間保存して腹を下したりしても、俺は自己責任だと思っています。
(*まぁたいてい使わないで終わることがほとんどw)

が、これを見ると、「まぁおいしく味わうなら賞味期限内なんだろうな」と思うと共に、今はここまで注意書きを書いておかないと、下手したら訴えられる時代なのかと思いました。
「タレには賞味期限が書いてなかった!それを使ったら体調が悪化した!!責任とれ!!!」
的な。
常識で図らず、なにかあったら相手の所為。
何ともイヤな時代になったというか・・・。
ま、納豆のタレ1つからこんなことを考えるおっさんで、生まれてすいません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました