地震の破壊力は凄まじいものですなぁ・・・

東北新幹線の全線運転再開まで10日前後

非常に強い揺れにもかかわらず、我が家では被害はありませんでした。
しかし、きょうも日中から余震が続いており、かなりの恐怖感です。
「またきのうのような地震が来たら・・・」と。

 

 

きのうの時点では、正直地震を受けた県だけが報道特別番組のようなものを流していると思っていましたが、きょうも様々な番組の横で様々な地震情報が表示されているのをみると、とんでもなく強い地震で被害も大きかったのだと分かりました。
特に驚いたのは、東北新幹線のことですね。
復旧まで10日前後かかると分かり、ものすごい被害が出ているのだと。

それにしても・・・。
こういう地震一発で様々なものが壊れ影響が出るというのが、何とも非情ですね。
明日も同じ日を迎えられると思って過ごしていますが、そうとは限らないという。
とりあえずこれ以上の地震がこないことと、被害に遭われた方が少しでも早く復旧できることを祈ります。
俺も明日、蔵王の家の方を見てこようと思います。
それに伴い、明日の更新はお休みするかもしれません。
ご了承下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました