スーパーで売られている幸楽苑の中華そばを食べてみました

スーパーの冷蔵麺類コーナーに行く度に気になっていた幸楽苑の中華そば一袋2食入り。
1回試しに買ってみればいいのでしょうが、税抜きで398円というお値段は俺にとってハードルが高いため毎回諦めていました(笑。
200円台前半なら躊躇いなく買えるのですが・・・。

しかし先日。
家族に食べさせる昼食の1つとして、ついに買ってみました。
家でちょっとお高いラーメンでも食べれば満足度も高いと思って。

で、ある日の昼食に作ってみました。
トッピングとして買ってきたチャーシューも載せて、わりとおいしそうに出来ました。

スープを飲んでみると、鶏豚濃厚合わせダシという謳い文句通りおいしかったです。
ただ、決められた量である熱湯300mlでスープを割ったのですが、味がけっこう強めに感じました。
濃いめの味付けを好む俺でも強く感じたので、薄味を好む人は熱湯の量を+10ml~20mlぐらいにした方がいいのかもしれません。
まぁここら辺は自宅で作っているなら調整が容易なので、たいした問題ではないですね。。

それと麺ですが、中太ちぢれ麺で店で食べている感じと同じような感じで、これまたおいしかったです。
ゆで時間も2分と短め。
茹で方のコツも書かれているので、それに従えば誰でもおいしく作られるラーメンだと思います。

というわけで、税抜き398円というお値段にも納得できる幸楽苑の中華そば。
この手の商品にしては賞味期限も長いので、少し豪華なラーメンを食べたい人にとってはいい商品だと思います。
俺も懐に余裕があるときにまた買ってみようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました