吉野家の親子丼を食べようと思ったら

先日。
吉野家で再び親子丼が発売されている事を知りました。
去年食べたときにおいしくてコスパも良いと感じていたので、また買いに行くことに。

数日後。
「きょうにでも買いにいくか」と思い、とりあえずメニューを確認。
この日は酒のつまみも欲しかった事もあり、いろいろなメニューを一通り眺めていると、前に一度食べたタルタル南蛮から揚げ丼を発見。
これも十分な食べ応えがありおいしかった事を覚えています。
その味を思い出していたら、一気にタルタル南蛮から揚げ丼の方が食べたくなりました(笑。
親子丼よりも酒のつまみに適していると思ったのです。

最初は「親子丼とから揚げ3個でも買うか」と考えたりもしました。
でも俺の中では、一時期よりも吉野家のから揚げへの欲求が薄れています。
数回食べてその味に慣れきってしまった感じ。
そんな気分のときに見てしまったタルタル南蛮から揚げ丼。
「きょうはこれしかないな」という事で買ってきました。

大きめのからあげ3個にタルタルソースをかけて、付いているサラダやごはんと一緒に掻き込むと最高に美味。
お酒が進みます。
「これは新たに良質なつまみを発見した」と思いました。

でも酒のつまみとして考えるなら、甘酢ダレがかかったから揚げとタルタルソースだけの単品のチキン南蛮の方がいいかと思い、再度メニューを確認。
すると単品の商品では存在しないようです。
似たようなのを買うとしたら、からあげ3個とタルタルソースを購入するしかないようですが、その場合だと値段は532円。
タルタル南蛮から揚げ丼の並が税込655円であることを考えると、これまた微妙なように思いました。
それだったらおとなしくタルタル南蛮から揚げ丼を買う方が無難なような気がして。

とまぁそんなわけで、親子丼ではなくタルタル南蛮から揚げ丼を食べてしまいました。
というか、一度食べたっきりでその後は吉野家でタルタル南蛮から揚げ丼が売られていることが頭から抜けていました。
スーパーの惣菜でチキン南蛮が売られているときはよく買うほど好物なのに・・・。
でも今回の一件で思い出したので、チキン南蛮が食べたくなったときは吉野家に行こうと思います。
スーパーだとたまにしか売られていないので。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました