ベガルタ仙台がいつの間にか危機的状況

ベガルタ仙台。
地元のチームということもあり、毎週の地域スポーツ番組で試合結果を気にはしているのですが・・・。
「そういえばここしばらくはニュースで見ていないな」なんてことを思っていたら、実は大変なことになっていたと知りました。

J2仙台、新加入MF長沢和輝ら躍動も…群馬に0―2で敗れ11戦白星なし

11戦白星なしで、春先にスポーツ番組で意気込みを語っていた監督は交代させられていました。
プロサッカーの世界は結果が伴わないと監督の交代はよくあり珍しい話ではないのですが、ここ数年のベガルタ仙台はこの手の監督交代がしょっちゅうあって・・・。
ふと気づいたときには居なくなっているパターンが多くて、熱心なファンじゃない俺でもなんだか気分が滅入りますね。
「またか・・・」って感じで。

で、ベガルタ仙台ですが、J2降格圏内のチームとわずか3ポイント差なんだそうで残留争いの枠の中にいるとのこと。
これ、もしJ3まで落ちたら大変なことになるでしょうね。
一度落ちると様々なことのグレードが下がり、J2に戻ってくることすら至難の業になるのではないでしょうか。
だから何とか今季はJ2に留まってほしいなと。
しばらくの間はいつも以上にベガルタ仙台を応援しようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました