放置状態でも誰かが見てくれるメルカリ

このところまったく記事にしていませんでしたが、メルカリは続けています。

4月下旬まではアレコレ手をいれてやっていましたが、GWに弟が骨折し入院したことにより、メルカリは放置状態に。
出品はそのまましていましたが、手を入れないと表示される順位がどんどん下がるので、人の目に触れる機会も激減。
その結果、出品したままにしてもほぼ売れない状態になりました。
が、5~6月は弟の入院のことでとにかく疲弊していたので、それがちょうど良かったのです。
もうこういうことがあると、ちょろっとコンビニとかまで発送の手続きに行くのも煩わしくて・・・。
根っからのダメ人間です。

で、弟が退院した後もイマイチやる気が戻らずそのままにしていました。
情けない話なんですが、以前の生活に戻っても気持ちがついてこなかったのです。
なのでそのまま放置状態だったのですが・・・。
ありがたいことに4ヶ月ぶりに漫画本が売れました。
前兆とか何もなしにいきなりポンと。
放置状態でも誰かの目に触れて売れるメルカリの宣伝力は凄いですね。

買ってもらった以上はすぐに発送しなければいけないので、郵便局にて即日発送。
儲けとしては十数冊売って500円というものですが、期間で言えば7ヶ月ぐらい売れずに残っていた漫画本で“いいね”も1個しかつかなかったものなので、この金額でも処分できれば御の字。
本棚からガラっと本が減ると、気持ちがスッキリします。
まだまだ売らなきゃいけない本があるので、再びメルカリに力を注いでいこうと思います。
ま、それ以外にも庭の草がまたエラいことになってきたので、そちらの処分を先にしなくてはいけないのですが・・・。
今年は草の伸び方が本当にひどくて泣きたくなります。
やってもやっても終わりません。
が、やる人間は俺しかいないので頑張ります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました