「最高」から「最低」へ

水原容疑者 3.20夜の詳細明らかに…大谷に“口裏合わせ”懇願も断られる 妻も同席と米報道

「ギャンブル依存症」だと打ち明けた後の詳細が明らかになってきました。
長年の付き合いから、水原容疑者は大谷さんを何とかうまい事やり込めると思っていたのかもしれませんが・・・。
水原容疑者がやった事は、勝手に他人のサイフからお金を抜いたのと同じような事。
大谷さんからすれば、預けたつもりのない銀行口座からお金を抜かれていたわけです。
これで「分かりました、いいですよ」となるはずなんてなりません。
己で信頼関係をブッ壊すことをやった上でのこの懇願。
ギャンブル脳というのは恐ろしいものですね。
こんなふざけた理屈を通せると思っていたわけですから。

それにしても、大谷さんがその懇願を受け入れなかったのは本当に良かったです。
万が一それを受け入れていたら、完全にBAD ENDが確定していました。
最後の最後まで恐ろしい選択肢が残されていたのに、それを回避したのはさすがです。

しかしまぁ・・・。
そういう冷静な判断が出来る大谷さんとは真逆で、違法賭博の胴元に狙われてまんまとそれに乗った水原容疑者。
「あの大谷の通訳だから金を持っているな」ということで胴元がコンタクトしてきて、おもしろように手の平で転がってくれる水原容疑者。
胴元からしたら笑いが止まらなかったでしょうね。

今回のことがなければ「最高の通訳」と称賛されていたであろう水原容疑者。
しかし今となってはその外道とも言えるやり口から「最低の通訳」となってしまいました。
自業自得とはいえ、これからは地獄が待っているでしょうね・・・。

にしても、これまで繰り返し言っていますが、水原容疑者の奥さんがとにかく気の毒です。
周囲から認められていると思っていた旦那が、実はギャンブル依存症でその負債額は62億。
もうなにもかもどうしようもないという感じで、あまりにも悲惨すぎます。

大谷さんや奥さん、球団関係者など多くの人間を裏切った水原容疑者。
輝いていた舞台から一転、ここまでお金や信頼、社会的地位を失った姿を見てギャンブルの恐ろしさを改めて学びました。
若い人たちがこれを見て学び取ってくれるといいなと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました