糖質オフの商品を安く手に入れる男

俺は糖尿病なので甘いものは控えなければいけません。
とはいえ、乱れた食生活で糖尿病になった身としては、どうしてもときおり甘いものが恋しくなります。
そんな時に重宝するのが糖質オフの商品。
今はスーパーでも売られていますが、あるときにマツキヨで糖質オフシリーズの商品が売られていることを知り、それ以降たまに買うようになりました。

と、そんな事を繰り返すこと数回。
あるとき、いくつもの糖質オフの商品を見ていて気づきました。
「あれ?けっこうな頻度で値下げされていることが多いかも」
と。

これは賞味期限が迫ったものに限られるのですが、行く度にチェックしてみると、糖質オフ商品はわりと値下げされていることが多いのです。
これは通常の商品に比べて、糖質オフの商品の値段が高めであるということも関係していると思います。
「健康な人ならわざわざこっちを買わないよね」っていうぐらいの値段の差があります。
それでいて量も少なめ。
だから普通の人なら気にも留めないといいますか。

なのでこれに気づいた以降は定価で買うことはなくなりました。
値下げされていたら買うことにしたのです。
そんな感じで手に入れたのがこちら。

これでもめっちゃお得ってわけじゃないですが、糖尿病の俺には身体への負担が少なめで食べられるので非常にありがたい商品です。
だから今後も売り続けてほしいのですが・・・。
あまりに値下げされる頻度が多いこともあり、そのうち売られなくなるような気も(笑。
ま、そうなったらそうなったで仕方ないので、それまでは値下げを狙い続けます。

 

追記

この前行ったら半額コーナーにたくさん並んでいるのを発見しました。
今後はより楽に手に入れられそうです《笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました