それ見たことか!!

瀬戸大也、予選落ちに「やっちゃった。もう一回泳ぎたい」

不倫していたこともあり、結果を出さなければ叩かれることが必死の瀬戸選手。
案の定、レースに負けると「不倫なんかしてたからだ!!」とネット上では大バッシングの嵐ですね。
まぁ個人的には彼より早く泳げる人間は日本国民の中にそうそういるものではないので、負けたからと言ってそこまで叩かなくても・・・とは思います。
レース後のインタビューの言葉遣いなども批判の対象にはなっているようですが、本人としてもショックで動揺していたのでしょうし。

それにしても・・・。
俺が思うに瀬戸選手がもし金メダルをとったとしても、以前のようなイメージは絶対に戻らないでしょう。
よくて4割程度ですかね。
「金メダルをとってそんなもんか?」と思うかも知れませんが、やはりイクメンとしての良いパパを演じていただけに、不倫は致命的なイメージダウンでした。
だから取ったところで、世間全体が素直に賞賛することはまずないような気が。
どうしても何かが引っかかるというか。

とはいえ、このまま負けたら選手としては完全に終わってしまいます。
残りの人生のことを考えると、とにかく残りの種目で結果を出すしかありません。
ここが人生の分かれ目。
この追い込まれた状態で瀬戸選手がどういう結果を出すのか注目したいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました