常に相手の動向も見ているんだなぁ・・・

先日。
セブンイレブンに比べてローソンの方がパンが安いことを書きましたが、あの記事を書いたのは2月末。
そのうち上げようと上げようと思っていたらあっという間に3月下旬になり、ようやくUPしたという感じです。

しかし3月中旬。
セブンイレブンにジャンプを買いに行った際に何気なくパンをチェックしてみると、これまでにはなかったパンが続々登場していることに気づきました。
例えばこのパン。

税込で140円と、最近セブンイレブンで売られていたパンに比べるとグッと値段が下がった印象。
安くても160~180円のような印象しかなかったため、150円以下のパンというのはかなりお得に感じます。
昔に比べたらこれでも「高い!」ってなるのでしょうが・・・。
本当に慣れというのは怖い。

他にもこんなパンも。

税込で160円。
具材やパンの大きさなどを見た感じからすると、ちょっと前のセブンイレブンなら180円ぐらいの値段になっていたようなイメージ。
それが160円ですから、だいぶ安く感じます。

で、これ以外にもけっこう安いパンが新登場しています。
この流れを見ると、「さすがに危機感を感じて値下げの方向に切り替えたのかな」と思いました。

以前はセブンイレブンもローソンもパンの値段は似たようなものだと思っていましたが、ここ3ヶ月ぐらい前から明らかな差が付いたような印象がありました。
なので俺の場合、「パンを買うならローソン」という感じになっていましたが・・・。
ここに来てセブンイレブンも買いやすい値段のパンが増えたのはありがたい事。
お互いにもっと競いあって更に安くなるといいのですが・・・。
まぁこのあたりが限界でしょうね。
150円以下でこういったパンが買える企業努力に感謝です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました