ローソンで天下一品フェアをやっていたから・・・

数日前。
ローソンに寄ったら「天下一品 こってりフェア」を開催していました。
天下一品好きの俺としては気になったので、期待しながら麺類のコーナーへ。
こってりラーメンが1個残っていて買おうと思ったのですが、値段を見てビックリ。
税込で646円。
「弁当よりも高い・・・」と感じた俺はその時点で日和りました。
麺類でこの値段はなかなかのモノ。
で、30秒ほど悩んだあげく諦めました。
「これなら店に行って本物を食べたほうがいい」と。

しかしその翌日。
母からコピーを頼まれたのでローソンに行き、コピーを済ませて弁当コーナーに行くとまたこってりラーメンが目に入ってきました。
一度は割り切ったので未練なんてないはずなのですが・・・。
ここでこんな考えが。
「今しか売ってないんだから、一度食べてみてもいいんじゃないか」
と。
俺のようなものには贅沢品であることは分かっています。
が、定番商品でいつでも買えるというものでもありません。
そういうことを考えた結果、買ってしまいました。

で、食べる前から過度な期待はしていません。
店で食べるのよりはどうしたって味は落ちるものだと思うから。
若い頃はここら辺が分かっておらず痛い目を見ましたが、さすがの俺も40半ばを超えて分かってきました(笑。
晩酌の〆にレンジでチンして実食。

スープや麺を口に運んで思ったのは、「かなり頑張っているなぁ」でした。
しっかり天一らしさが出ています。
家でこうやって食べられる天一としてなら十分に満足できる1品で、646円という値段でも買って良かったなぁと思いました。
最後はスープまでしっかりと完飲。
量がさほど多くないから、スープまで飲み干してもそんなに罪悪感はないです(笑。

天一好きの方は食べてみてもいいんじゃないでしょうか。
過度な期待をしなければ大丈夫なはずです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました