立て続けに訃報を聞くのはキツい

きのう、きょうと訃報が続きすっかり気が滅入っています。

ドラクエのスライム誕生秘話 当初の案は「ドロドロ」も…雨粒イメージしドラクエ世界観の原点作る 鳥山明さん死去

このスライムのデザインに関しては有名な話で、鳥山先生じゃなかったらまるで別物になっていたであろうことを考えると、これ一つとっても偉大な功績ですよね。
そもそも週刊連載をしながら、ドラクエのモンスターやキャラクターデザインをしていたのが凄すぎます。
尋常じゃない仕事量で、若い頃からの疲労の積み重ねも相当なものだったんじゃないかと。
それでも尚、昨年は「SAND LAND」という映画という原作をやっていたり、2024年の秋には
DRAGON BALLの新シリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」が始まるということに言及されていて、まだまだお元気そうなイメージがあっただけに、今回の訃報には驚きました。

と、鳥山先生の訃報にショックを受けた翌日のきょう。
さきほどネットニュースを見てビックリしました。

声優のTARAKOさん急死 63歳 「ちびまる子ちゃん」を35年 最近までアフレコ参加

昨年、宮城のテレビ番組でナレーションをしていたTARAKOさん。
そのときにX(旧Twitter)をやっていることを知って、こちらもまだまだお元気そうなイメージがありました。
でも先ほどXのツイートを見てみると、車イスに乗られていて・・・。
そして調べてみると、今年から体調を崩されていたようです。
それでも最近までアフレコの参加していたというのですから、何とも凄まじい精神力というか・・・。

自分の子ども時代に楽しませていただいたお二人の立て続けの訃報というのは、かなりグラッと来るニュースです。
どんな人であろうとも死は否応なしにやって来るという現実を見せつけられているようで、だいぶ精神的に来ています。
子どもの頃をヒーローみたいな方が、こうして亡くなっていっても不思議じゃない年齢に俺も差し掛かっているのですね・・・。

鳥山明さん、TARAKOさんのご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました