人生で一番後悔していることはなんですか?

この前。
探偵ナイトスクープを見ていたら、街ゆく人に
「人生で一番後悔していること」
を聞いていくコーナーがありました。
30代~90代男性女性と様々な人たちが出ていて、やはり人それぞれ色んな人生を歩んでいるんだなぁと。
人間、ウン十年生きていれば何かしらあるものですね。

で、ふと俺も考えてみたのですが・・・。
まぁ1分ほどで答えは出ました。
それは「クソ社長に会いに行ってしまったこと」。
これがぶっちぎりで人生一番の後悔。
このブログにあるクソ社長絡みの関連記事を読んでいる方なら、分かっていただけると思います(笑。

ま、前にも書いたことですが、全ては自分の無能さが原因。
己の力量を分かっていなかった事、人を見る目があまりにもなさすぎた事、世間を知らなかった事。
これらの要素が全て噛み合って悪い方向に突き進んでしまいました。

また当時の状況を顧みると、本来なら秋田に行けるような状態じゃないのですよね。
そのための資金が俺にはまったくなかったので。
それなのに親に泣きついて支援してもらい強引に秋田へ。
親には感謝してもしたりませんが、本来なら「テメエで金を稼いでからやれや」の案件をひょいっと飛び越えてしまったのがまた・・・。

といっても俺の事だから親が金を出してくれなかったら
「あのとき支援してもらって秋田に行けていれば・・・」
と恨み節を呟いているでしょうね。
「挑戦させてくれたら結果を出せていた!」
と(苦笑。

それが俺という人間ですね。

人生で一番の後悔。
もう過ぎたことはどうしたって変えられないので、それを受け入れるしかありません。
俺がやらなきゃいけないのは、「あの最悪な経験があったからこそ今がある」と、それをバネにして活かしていかなきゃいけないのだと思います。
俺のような人間には難しいことですが。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました