気軽に買える値段であり続けてほしい

今年も各スーパーの店頭に3月中旬あたりから並びだした生麺タイプの冷やし中華。
冷やし中華好きとしてさっそく食べまくっています。

現在、主に買っているのは生協の冷やし中華。

ここ2~3年の間、味がりんご・レモン果汁を使ったさっぱり系に改良されたように感じ、以前よりもおいしくなったような気がします。
そのため買う頻度が増えました。

この冷やし中華。
特にありがたいのが、値段が198円であるということ。
他の冷やし中華商品もチェックしましたが、あるメーカーのものは3食で398円。
去年までは298円で買えていたような記憶があるだけに、この値段だとずいぶんと高く感じて手が出せません。
昨今の原材料や電気代の高騰などを踏まえれば、メーカーからすると「これぐらい許してよ」って感じだとは思いますが・・・。
よほど好きなものじゃない場合は「諦める」という選択肢しかありません。
「試しに食べてみるか」っていう事が出来なくなったのは寂しいものです。

ということで、このご時世に198円という値段をキープしてくれているのはとにかく感謝しかありません。
次の値上がりが来る前にハイペースで食べていこうと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました