仕事を失うリスクを背負ってまでやることじゃないだろ・・・

警察出身の元プロゲーマーiSeNN、女子高生にわいせつ行為で逮捕 監修するeスポーツ漫画は契約解除

数日前。
TikTokのインフルエンサーも同じような事件を起こしていましたが、まぁ彼らにとっては若い娘というのは簡単に御しやすいカモなんでしょうね。
10代だと本当に世間を知らない子も多いでしょうし。
スマホを使ってネットで気軽に有名人と繋がれてしまう今だからこそ、裏ではこの手のことが相当行われているような気がします。

でまぁ、そういうのにホイホイ釣られてしまう女の子たちにも教育が必要だなとも思うのですが、それよりも俺が驚くのは、バレたら仕事を失うようなことをしているこのiSeNN(あいせん)という方。
プロゲーマーを引退した後に高校で講師をしたり、専門家として仕事をしたりしているのを見ると、非常に恵まれていると思うのです。
好きな世界で食べていけるだけの稼ぎがあるというのは、俺のような人間からしたらうらやましい限り。
もし俺がそんなものを手に入れたら、何はともあれそれを死守しますよ。
女性と付き合えなくてもいいです(笑。
それぐらい尊いものはずなのに・・・。

今回逮捕されたことにより、おそらく今後はeスポーツ界隈での仕事は無理だと思われるiSeNN。
なまじ顔も本名も出ていて、これがずっとネットに残りつづけるから、生きていくには何かとしんどいでですね。
ほんと、こういう職業は芸能人と同じでこの手のことをやらかしたら致命傷です。
プライベートでひっそりとゲーム続けることは出来るでしょうが、もう表舞台に立つことはおそらくありません。
自分の好きな事で生活できる権利を、こんなことで手放してしまったiSeNN。
今ごろ、己がやらかした罪の重さを噛みしめているのかもしれません。
というか、若いだけにこの先何十年と苦しみつづけるでしょうね。
本当にこの手のことを生業にするなら、ゲームのテクニックや知識以前に“自制心”が必要なのだと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました