春はやってきたけど・・・

 東京ではもう桜が開花したとのことですが・・・。

 実は今年、バイトを辞めたこともあり、久しぶりに大河原の一目千本桜を見に行く予定でいました。
「今年はバイトのことを考えなくていいから、日程の調整が楽だ」なんて。
しかし・・・先週の夕方のニュースで、「おおがわら桜まつり中止」というのを見て・・・。
公式HPでもその事実を確認し、1人悲しみに暮れました。

 まぁ、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から見れば、こればかりは致し方ないこと。
きっと大勢の方が悲しがっていることでしょう。
それにしても、あの大々的にやっている桜まつりまで中止になるとは・・・。
蔵王キツネ村も現在は「抱っこ体験が休止中」だそうで。
今年は3年ぶりに、毎年4月下旬ごろから行われる「子ぎつね抱っこ体験」にいこうと密かに企んでいたのですが・・・それもどうなることやら。
健康面でも怖いですが、経済面でも恐ろしい猛威を振るっている新型コロナウイルス。
商売をやっている方にとっては本当に死活問題みたいで、なんとも胸が痛みます。
4月ごろには何とか収束してくれるといいですねぇ・・・。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました