昔から「短気は損気」と言いますが・・・

男性客を暴行、送検されたコンビニ店員「昔から短気でよくトラブルになっていた」

 俺も昔、コンビニで10年以上バイトしていたので、クソな客がいることはよく知っています。
しかし、これはさすがにやりすぎ。
以前からこのじいさんと因縁のようなものがあり、それが積み重なっていて今回の件でスイッチが入ってしまったのかもしれませんが、ここまでの暴力を振るって意識不明にしてしまっては、いかなる理由があろうとも店員側が悪いです。
手を出したら負けなんですよね・・・。

 なのでこの件で思うのは、とにかく食ってかかってくるような客がいても、スルーするのが一番ということ。
なんぼガチャガチャ言われようが、受け流すのみ。

 

んで、後で同僚かなんかに「クソムカつくぜ!あのじじい」とか言って消化しとけばいいんですよ。
そうすればこのコンビニ店員も逮捕されず普通に過ごせていたわけで。
じいさんからかなりイラッとするようなことを言われたのかもしれませんが、それにより手を出してこんな事態になってしまい、これでもし相手が亡くなってしまったら・・・。
それは取り返しがつきません。
と、考えると、やはりスルーしてやり過ごすのが一番の正解だったということでしょう。
これは何も客とか店員とかに限った話ではありません。
おかしい奴と出会ったらまともに相手をするのではなく、スルーするのが鉄則。
俺は2年前の胃がん検診でおかしいじじいと会って、それを学びました(笑。

 

 そして次はこちらのニュース。

レジの飛まつ防止シート引きはがす男、警察が捜査

 この動画を見た時、レジの女性店員が相当なショックを受けた様子が見えましたね。
いきなりああやってやられたんじゃ相当怖いですし、パニックになりますよ。
立場が弱い店員相手にこの暴挙は許せません。

 昨今。
コロナ禍でストレスが溜まっているのは分かります。
俺もお釣りの受け渡しでいくつか記事を書いてきましたが、人によって対応や考え方が違うので地味にストレスがたまるのはあると思います。
でもだからといって、こんなことをしていいわけではありません。
このじいさんが捕まって罰を受けることを望みます。
まぁじいさんが「壊すつもりじゃなかった。軽く引っ張っただけだ」的な言い訳をすることは目に見えていて(笑、おそらく反省もいないのでしょうが・・・。
にしても、ちょっと我慢すれば済む部分を抑えきれずに行動に移してしまい、逮捕されるかもしれない事態になるなんてのは非常に愚かなこと。
俺も気をつけようと思います。
短気は損気ですね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました