承認欲求を満たそうとする変態の行く末

中学受験進学塾「四谷大塚」にて生徒児童の盗撮や個人情報漏えいがあった一件。
この事件。
どうにも救いようがないと感じました。
というのも、容疑者は高校時代からこんな事をしていたようで・・・。

〈四谷大塚〉高校時代、幼児にトイレで自分の局部を触らせて警察沙汰、退学に…森容疑者(24)が過去に犯していた“もうひとつの大罪”…求められる「日本版DBS」学習塾にも制度認定を

この話を聞いたとき、「どうしようもねぇな」と思わずにはいられませんでした。
特にヤバいと思ったのは、“その犯罪行為である自ら撮った動画をクラスメイトたちに自慢げに見せびらかせていた”ということ。
実際に犯罪行為をしている時点で一発レッドカードもんですが、その行為をこっそり個人で楽しむのではなくて堂々と公開している。
つまり「悪いこと」という自覚が一切なく、それどころか「俺はこんなことが出来るんだぜ!」とアピールしていたわけです。
これじゃ周囲と馴染めるわけがありません。

 

 

で、高校時代からこれで大人になっても今回のような事をやっているわけです。
性癖は変わらず、更にネットで仲間を求めて盗撮を繰り返して公開。
子どもの個人情報も晒し、仲間と卑猥なトークで妄想して興奮。

「1人だけ誘拐できるならどの子を誘拐して〇ッチしたいですか」
「家の近くで待ち伏せしたら、本物の○○ちゃんに会えるかもです」
「退塾したら強姦するなり誘拐なりご自由にお使いください笑」

複数の女子生徒の氏名や自宅住所、通っている小学校や保護者の携帯電話番号などをSNSに晒した上でこんなことを言っていたのかと思うと、本当に終わっています。
実際にコレ、これらの会話をしていたチャットグループの仲間に森容疑者と同じようなマジもんの奴がいたら、子どもたちの命の危険さえあったと思います。
この手の方々って思い込んだら行動力はありますので。
「〇〇ちゃんの事を待ち伏せして・・・」とか妄想を膨らませて実行したとしても不思議はありません。
今回はそういう事が行われる前に捕まったからまだ良かっただけの話。
とはいえ、個人情報を晒された家族からしたらブチ殺したいでしょうね。
名前や住所など簡単に変えられるようなものではないですから。
そういう事も考えられないのが森容疑者のヤバさを物語っているような気がします。

だから森容疑者に「懲役2年 保護観察付きの執行猶予5年の有罪判決」というのにはだいぶ甘い判決のように見えてなりません。

〈四谷大塚事件判決〉「盗撮することで騒がしい児童に“仕返ししてやろう”と思った」被害女児12名・塾講師に執行猶予付き判決「個人情報を晒すことでロリコン仲間の妄想が膨らみ、その反応で興奮した」

正直、もうこの性癖や考え方は治らないように思います。
だって高校時代にこの手のことをやらかして退学になっているのに、またこんなことをしているのですよ。
当人にも自覚があり法廷で、
「定年までの40年間で、自分が子どもに手を出さないという自信がなかった。だから塾で業績が認められたら(現場ではなく)、テキスト編集などをする出版部門に異動したいと思っていた」
なんてことも言っています。
これだといくらカウンセリングとかやったところで矯正は難しく、また年数が経てば今度は別な手段でやらかすと思います。

なので当人のためを思うなら、実刑判決にするべきだったんじゃないかなぁと。
刑務所に入ってもらってその罪の重さに気づいてもらうと。
ただ、俺が思うに仮に刑務所に入ってもこの性癖の矯正は困難でしょうね。
個人の意志だけでどうにかなるなら、ここまでの事はやっていないと思うので。

結局のところ、自分一人で妄想しているだけなら構わないと思います。
どんなにひどい事であっても頭の中で考えているだけなら。
しかし「認められたい」といった承認欲求があるため、周りにそれらの妄想を話したり犯罪行為を見せつけたりしてしまう森容疑者。
悲しすぎますね・・・・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました