再開します

ご無沙汰をしております。
きょうから暫定的ですが、ブログの更新を再開します。

本来なら今週から母が手術のため入院することもあり、かなり忙しくなる予定でした。
だからブログを休止することにしたのですが・・・。
なんと、3月中に宮城県内のコロナ患者が爆発的に増えた影響で、母の手術が延期になりました。
「緊急性のない手術の場合は延期することになりました」と、一週間前に病院から連絡がきたのです。
これには母も俺もそのつもりで動いていただけにガックリ。
ただ、こればかりはどうしようもありません。
世の中、何があるか分からないものだとつくづく感じましたね・・・。

ちなみにその手術の予定ですが、現時点では未定です。
とりあえず4月中旬に診察を受けて、そこからまた手術の段取りを決めるとのこと。
手術自体は安全性の高いもので、内視鏡なら3日ほどの入院。
身体にメスを入れる場合は1週間程度の入院になる予定です。
たぶん5月か6月あたりに行うことになるかと思いますが、それまでは部屋の片付けも兼ねた終活を進めつつ、ブログも書けるペースで書いていくつもりです。
ただ、毎日更新ではありません。
数日おきの更新になるので、読んで下さる方はお暇なときにフラッと見に来るぐらいでちょうどいいかと思います。

とりあえず今のところは、やりたかった部屋の片付けも少し進みました。
数年間放置していたときは不安を抱えていましたが、いくらか整理や処分が出来ると思っていた以上に気持ちがスッキリしました。
ある程度の目処が付くと、気持ちも落ち着くものですね。
今後は家にある不要品を少しでもお金に換えられるに頑張ります。

それでは次回から3月中に起きたことなどを記事にしていきます。
以前とブログの中身は同じです(笑。
よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました