アカンやつやん・・・

逮捕の自衛官候補生、羽交い締め後も発砲続ける 計7~8発撃ったか

最初にこの事件を聞いたとき、俺は横一列に並んだ状態で訓練をしていて、そのときに後ろを振り向いて撃ったとかそういう類いのものだと思っていました。
むろん、これだけでもとんでもない事。

しかし、実際のところは・・・。
訓練中に一人で勝手に銃に弾を詰めて、それが上官にバレて「動くな」と咎められたところで、その上官に対して発砲。
そして移動して他の上官二人を撃ったとのこと。
これを知ったとき、
「あ、これって絶対にアカンやつやん」
と思いました。

というのも、これだと明確な殺意を持って行動していますよね。
訓練中に隙を見て銃に弾を込め、その行動を止められそうになった相手に発砲。
しかもスタスタと歩いて上官2人を狙い撃ち。
訓練中を狙った計画的な凶行で、完全に殺しにいっています。

事件から数日たち、ご多分に漏れず「精神鑑定がどうだの・・・」という話が出ていますが、俺が見る限りではもう叙情酌量の余地はなしと見ました。
どういった理由でこんな凶行に及んだのかは分かりませんが、行動を見る限りでは「銃で人を撃ってみたかった」としか思えません。
18歳とはいえ厳罰が必要だと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました