ハンバーガーを買う気がしない

マクドナルド、都心の一部店舗とデリバリーで7月19日から価格改定 「マック値上げ」がTwitterトレンド1位に

きのう。
Twitterのトレンドに上がっていましたが、今回は都心の一部店舗ということでホッとしました(笑。
デリバリーも頼まない俺には関係ないと。
とはいえ、いずれ地方でもこの値段にはなってしまうのでしょうね・・・。

この前。
久しぶりにビッグマックとチキンナゲットを買いました。
二つ合わせて690円。
値上げする前に比べたら100円ほど高くなっているようですが、これに関して俺は不満はありません。
というのも、それぐらいの価値はあると思っているから。
ボリュームや味的にも満足で、妥当な値段だなと。

しかし、同じように値上がりした商品の中で、どうしてもその金額に納得できないものがあります。
それは「ハンバーガー」。
1個170円というのが、いまだに納得できずにいます。

だってねぇ・・・。
3個買ったら510円。
あのボリュームで510円ってのは・・・。
またですね、スパイシービーフバーガーやチキンチーズバーガーが220円であることを考えると、どうしてもハンバーガーの170円が妙に割高に感じてしまうのですよ。

と、そんなこともあり、値上げ後は1個もハンバーガーを食べていません。
今後も値上げが続くようなら、後は「死ぬ前に最後に」とかになりそうです(笑。
いや~それにしてもマックも高くなりましたね。
昔の安かった頃が懐かしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました