おっさんが盗んだバイクで走り出すかのように

先ほど床屋へ行ってきました。

きょうは2人ほどしかお客さんがおらず、待ち時間がゼロの状態。
テキパキとした男性スタッフさんにサッと切ってもらい、会計を済ませて店を後にしました。

で、この日はバイクで行ったんですよ、天気もいいし。
ちなみに俺は走るときはマスクは外す派です。
バイクで走っている最中に、会話することなんてほとんどないですから(笑。

ただ、マスクを付けたまま走るときもあります。
それは帰りにスーパーなどに寄るとき。
マスクを外すのなんざちょっとした手間ですが、しまったり出したりするのが面倒なので、スーパーまでの距離が短ければそのまま付けたまま走るのです。
んで、きょうも「まぁ近い距離だからマスクは付けたままにするか・・・」なんてことをブツブツ考えながら、駐車場から出て行ったのですが、3秒ほど走った後、「あれ?」と思いました。
なんか違和感があるのです。
で、その違和感が何かと考えたら・・・。
なんとヘルメットをしないまま走っていました(汗。
ヘルメットはリアボックスに入れたまま。
ヤバすぎる行動をとって生まれてすいません。

むろん、気付いた後はすぐに停車してヘルメットをしました。
こういうときは運が悪ければ通りがかった白バイとかに捕まりそうなものですが、幸いセーフ。
こんなバカなミスで捕まったらしばらくの間、相当引きずっていたのでラッキーでした。

ちなみになんでこんなバカ過ぎる行動をとったのか考えてみましたが、おそらくマスクを付けるうんぬんやショルダーバッグを背負ったままいくか、リアボックスにしまうかどうかとかゴチャゴチャ考えていたら、ヘルメットするのを忘れたようです。
つくづくバカでバイクに乗るのに必須なヘルメットを忘れるとは・・・俺の脳みそもだいぶ縮んでいるようです(笑。
まぁ、こんな初歩的すぎるミスで捕まったら悲しすぎるので、二度と忘れないように気をつける所存です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました