つまようじ1本のことで逮捕されたのは面白い

紅しょうがで吉野家の業務妨害 容疑で2人逮捕 大阪府警

“つまようじ”を口に入れ容器に戻す…焼肉店で迷惑動画を撮影しSNS投稿 中学同級生の男2人逮捕

今年に入ってから話題になっている飲食店での迷惑動画。
なかなか逮捕まではいかないものだと思っていましたが、ガチで逮捕されましたねぇ。
まぁあれだけ顔がバッチリ映っていたら、そこまで難しいことじゃないのかもしれません。

で、捕まった奴らの年齢を見てみると、なんと30代。
中学生やら高校生がやらかしているのは許されることでないにしろ、まだどこか分からなくもないのですが、30代ともなると・・・。
しかもこれ、やっていることがどっちもしょうもないのですよね。
友人同士でその場ではお互いに「面白い」と思ったのでしょうが、こんなのは傍から見たら
「え?お前らなにやってんの?」と失笑されるだけ。
そのことに気づかずネットにUPしてしまい逮捕というのは、かなりのバカだなぁと。
ニュースに実名まで載ったいま、彼らは何を思うのでしょうか。

それと、焼き肉店のつまようじの方は別な記事で見たのですが、動画が出回った後に菓子折を持って謝りにいったとのこと。
しかし店側から
「ごめんなさいで済む話じゃないよ」
と一蹴されたそうです。
まぁ当然ですよね。
菓子折一つで許してもらえるなら、そんな簡単なことはないわけで。
店に与えた実害のようなものを考えれば、迷惑料として20~30万ぐらいは渡さないといけないように思います。
菓子折だけで済まそうとしていたことを考えると、事の重大性には逮捕されるまで気づかなかったのでしょうね。

と、いまや30代でも飲食店で迷惑行為をして動画を撮り逮捕されるという悲しい現実。
ちょっとしたイタズラのつもりが逮捕されて多くのものを失うわけですから、飲食店での悪ふざけは御法度ですね。
ルールを守ることが出来ないなら、家だけでメシを食ってろって話です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました