「無敵の人」を彼氏にしてはいけない

きょうはこちらのニュースを。

18歳女性刺殺 付き合う前から“依存していた”南拓哉容疑者(29) 交際前の決意は「最低月給20万」「車の免許もとる」しかし交際中は暴力も… 名鉄本笠寺駅殺人

仙台市19歳専門学校生殺人「血を流し倒れていた女子学生」遺体で見つかった重要参考人の男性は自殺か【宮城発】

仙台市の専門学校生のニュースはきのうテレビで知ったのですが、最初は不思議に思ったのですよ。
「え?学校に来ないってだけで警察に連絡するの?」
と。
一般的な対応としては電話が繋がらなければ、次は親に連絡するなり学校関係者が家を訪ねたりするものだと思っていただけに、こういう形で警察に連絡するのは不思議に思っていました。
が・・・「重要参考人の男が自殺していた」と聞くと、おそらく前から相当な何かがあったのでしょうね。
そのため警察に連絡したとなれば合点がいきます。

それにしても・・・。
18歳や19歳という若い娘さんたちがおかしな男たちに殺されてしまうというのは、あまりにも不憫。
本当に「これから」って時じゃないですか。

というか、「別れる」となったからって、その彼女を殺して自分も命というのはまったく理解できません。
一言で言えば「お前を殺して俺も死ぬ」ってやつなんでしょうが、それを実行するのは正に狂気。
こういう男に出会ってしまったのはあまりにも運が悪いというか・・・。

だから本当にヤバい相手だと分かったら、とにかく逃げるなりするしかないのでしょうね。
冗談抜きで遠くの他県にでも引っ越すしかないのかもしれません。
ずいぶんと理不尽な話だとは思います。
でもそうしなかったら殺されてしまう場合もあることを考えると、そんなことも言っていられないなと。

好きになって交際がスタートしたはずなのに、最後は殺されてしまう。
しかもその相手も自殺して真相は藪の中。
ここまで育てた親御さんの気持ちを考えると、その悲しみは余りあるものがあります。
こんな男と出会ってなければ、これからも輝かしい未来が待っていたと思うだけに。
今後はこういう事件は見たくないものですね。
18~19歳という年齢で殺されてしまうのは、あまりに悲しすぎるので。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました